2022.09.30
サービス概要
業種や規模を問わず、コールセンターなどの電話対応業務を⽀援するIVR(⾃動⾳声応答)サービスです。
あふれ呼対応・電話⼀次受付・留守番電話などのインバウンド業務はもとより、営業コール・アンケート調査などのアウトバウンド業務まで、ハードウェアの準備が不要なクラウドの利点を⽣かした費⽤対効果の⾼いサービスを提供します。
設備投資0円、運⽤開始まで最短10営業⽇で回線の増設可能で、電話対応業務をバックアップします。
期待効果
・クラウドサービスのため、初期コストを抑え、短期間で事業の効率化/省力化を実現します。
・営業機会損失をなくし、売上アップや顧客満足度アップに貢献します。
※ IVR : Interactive Voice Response コンピューターによる音声自動応答システム
CyzoPHONEを使えば、電話対応のための出社は必要なくなり、テレワークを推進します。
「電話受付業務は在宅勤務ができない」「電話当番のために出社」「出勤している人が減り電話対応に大忙し」といった課題を解決できます。
テレワークでの電話対応に 電話の1次受付と転送処理
■ 1次受付と自動振り分け
お客様からの電話にCyzoPHONEが応答し、目的の用件に応じて、担当者に転送します。
■ テレワーク中の担当者にも自動転送
会社宛ての電話を在宅ワーク中の担当者に自動転送します。
不在時はコールバック予約で大切なお客様を逃しません。
お客様には、従業員のプライベートな電話番号は表示されません。
ワクチン接種予約や発熱外来予約では、回線圧迫による「電話がつながらない!」「いつまで待てばいい?」の声が。
電話予約における回線混雑の改善が、簡単・低コストで実現できます。
予約電話の殺到に 回線増強とあふれ呼対応
■ 回線増強
CyzoPHONEなら電話回線の増設も最速10日。クラウドサービスだから、素早く回線を増強できます。
■ あふれ呼対応とコールバック
⼊電数がオペレータ⼈数を上回っても、あふれ呼対応で確実な⼀次受付〜コールバックまで、簡単に実現できます。
○自治体
マイナンバー制度・ふるさと納税等の問合せ窓口の自動化
地域の災害情報を発信
斎場等の施設の自動予約
ワクチン接種予約
○ネットバンキング
MITB攻撃被害を未然に防ぐSMS・電話認証サービス
○コンタクトセンターやカスタマーサポートセンター
あふれ呼対応、電話一次受付、留守番電話
○営業・販売
営業コールやアンケート調査
プレゼントキャンペーン情報の一斉告知や自動受付
○テレビショッピングやカタログ通販
24時間自動注文受付
カタログ請求や配送停止受付
■ 1. 設備投資不要
CyzoPHONEはクラウド型のASPサービスです。従来型のIVRシステムのように、導入時に高価なサーバやPBX、ソフトウェアを購入する必要がありません。
■ 2. 高い操作性
シンプルでわかりやすい管理画面。お客様ご自身で自在に利活用できる操作性を備えています。
■ 3. スピード導入
お申し込みから最短10営業日で開通。開通後もわずか数時間程度のセットアップ作業のみで発着信を始められます。
■ 4. 柔軟なリソース拡張性
サービスのインフラは、IP電話網を有する大手通信事業者のIaaSを利用。お客様のコール数にあったサーバリソースを提供できます。
■ 5. 短期利用OK
最少契約期間は2か月間。期間限定キャンペーンなど、短期間でも気軽にご利用いただけます。
■ 6. リーズナブルな料金設定
初期費用はわずか10万円(税別)
お客様の利用業務内容とコール数に応じた運用費用をお見積りします。
インバウンドのご利用であれば、コール数が多いほどお得です。
■ 7. 各種設定・管理は自由自在
着信履歴やコールバック予約の管理、コールフローの編集やオペレータの管理はすべてお客様専用の管理画面から24時間いつでも行えます。
カスタマーサポートセンターやお客様窓口などのインバウンド業務におけるIVR(自動音声応答)やコールバック予約をクラウドサービスとして提供いたします。
⼤量着信に強い 着信は受け放題。チャネル数の制限はありませんので、⼤切なお客様からの着信を逃しません。 ※電話キャリアの制限や通話時間帯により、話し中が⽣じる場合があります。 |
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各種設定・管理は⾃由⾃在 着信履歴やコールバック予約の管理、コールフローの設定やオペレータの管理は、お客様専⽤の管理サイトにてご利⽤いただけます。 |
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外部システムとの連係も容易 顧客データベースや認証システムなどの外部システムとも連係可能なコールフローをお客様ご⾃⾝がブラウザ上で簡単に作成・設定できます。 |
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個別ニーズのカスタマイズ開発 画⾯レイアウトや各種機能の追加/変更など、お客様のご要望に応じたカスタマイズ開発を承ります。(別途お⾒積り) |
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⾼度な連係システムの受託開発 インバウンドとアウトバウンドの機能を組み合わせるなど、⾼度な連係システムの開発を承ります。(別途お⾒積り) |
アンケート調査やテレアポなどのアウトバウンド業務において、あらかじめ用意した架電リストに基づいて、自動発信したり、その結果を蓄積して管理できる機能を提供いたします。
⾃由度の⾼い運⽤管理作業 発信履歴や架電リストファイルの管理、コールフローの編集やオペレータの管理など、お客様専⽤の管理画⾯で24時間いつでも⾏えます。 |
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外部システムとの連係も容易 顧客データベースや認証システムなどの、外部システムとも連係可能なコールフローを、お客様ご⾃⾝がブラウザ上で簡単に作成・設定できます。。 |
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個別ニーズのカスタマイズ開発 画⾯レイアウトや各種機能の追加/変更など、お客様のご要望に応じたカスタマイズ開発を承ります。(別途お⾒積り) |
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⾼度な連係システムの受託開発 インバウンドとアウトバウンドの機能を組み合わせるなど、⾼度な連係システムの開発を承ります。(別途お⾒積り) |
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全国的な電話アンケートの実績 衆議院議員総選挙/参議院議員通常選挙に関する世論調査や、各種アンケート、セールスコールなどで安定した稼働実績があります。 |
株式会社ベルーナ様 導入事例
電話を逃さず自動対応。コールバックシステムで作業効率を大幅にアップ!
通販事業のコールセンターにおいて、オペレータが受けきれなかった電話(あふれ呼)をIVRによって自動対応するコールバックシステムを構築。短期間/低コストに導入できること、運用後の柔軟性が極めて高いことなどが評価され「CyzoPHONE」が導入されました。
CyzoPHONE 導入事例:株式会社 東急ホテルズ様
営業時間外の予約受付と平日の対応強化を実現!
ホテルオープンが続いた中、電話予約センターのサービス向上のため、弊社クラウドIVRの「CyzoPHONE」を導入いただきました。
■クラウドIVR(自動音声応答)サービス「CyzoPHONE」
コールセンターでのあふれ呼対応など、 営業コール/アンケート調査/電話認証などの様々な業務でご利用いただけます
■本人確認ソリューション
不正利用防止に様々な本人確認ソリューション・サービスをご提供します。
株式会社NTTデータNJK メディアドライブ事業部 営業部
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「メディアドライブ」ブランドで、OCR(文字認識)技術を中心に、パッケージソフト(OCR / PDF編集 / BIツール / 名刺管理)をはじめ、 OCR、文書分類、画像補正のライブラリ、クラウド型サービス(名刺管理 / AI-OCR / IVR)など、さまざまなソリューションを提供しています。
文字認識技術・音声/画像認識技術・人工知能(AI)技術をベースに、それらを組み合わせた業務システムの構築にも対応しています。