FMS-デリバリ
FMS-デリバリは、マンション管理業務のペーパレス化、デジタル化を強力にサポートするクラウド型のサービスとして「請求書・領収書 Web配信」、「月次報告帳票 Web配信」、「申し込み Web受付」の3つのサービスをご用意しています。
今後、「Web口座振替受付サービス」、「共用施設の利用申込サービス」など、デジタル化を推し進めるサービスを順次増やしていく予定です。
※マンションの所有者様・居住者様用のマイページはパソコン・スマホ両方に対応しています。
マンション管理をペーパーレス化するFMS-デリバリ
1.請求書・領収書 Web配信
FMS-組合会計の請求・入金情報とデータ連携し、「請求書」、「領収書」を組合員様宛に自動で配信、請求書・領収書の郵送業務にかかるコストと時間を削減できます。
<機能イメージ>
FMS-組合会計同様の請求書・領収書が閲覧・PDFダウンロードできるほか、複数部屋分を合算して請求している請求先に対しては、合算部屋のマイページから、紐づけされている全部屋分の請求書・領収書が閲覧可能です。
<画面イメージ>
2.月次報告帳票 Web配信
月次報告帳票をPDFファイルに変換し、管理組合の理事長、各理事宛にメールで通知できます。また、承認フローによりステータスを確認できるなど、デジタル化による業務改善が行えます。
<機能イメージ>
3.申し込みWeb受付
所有者変更届などの届出書類や駐車場契約などの区画契約申し込みをWebで受付し、契約・解約の手続きがWeb上で行えます。管理会社様が専用画面で確認後、FMSー組合会計に取り込んだデータから自動的に請求データも作成されます。遡及契約・解約にも対応、また、申し込みの申請時の同意チェックがあれば電子契約も可能です。
<機能イメージ>
所有者様・居住者様はマイページから申し込みを行う項目を選択し、必要事項を記入するだけで申し込みが可能です。申し込みされると、フロントご担当者様に通知メールが届きます。
【機能例 駐車場申し込み】
FMSー組合会計の情報と連携し、属性・区画を選択して申請することができます。
また、車両制限情報から、契約可否チェックを行い契約後のトラブルを防止することができます。
申し込み完了後は、FMS-組合会計の駐車場契約、駐車場利用料日割計算が自動で行われます。
詳細はデモにてご説明を致しますので、お問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。